So-net無料ブログ作成
検索選択

北の動きで軍事行動が既成事実化の流れ?! [株式]


株式市場は反発。前日比57円高の19900円で大引け。出来高は21.6億株。昨日
同様引けにかけて出来た。

ドル円は113円台後半。NY市場では114円台まで伸びたものの息切れし113円で
の動き。ここにきて115円台の声も多くなってきている。

そこまでいかなくても、既報通り2万円は既定路線。




4月に2000ポイント開いたNYダウと日経平均が、ちょうど1000ポイントまで縮小して
きた。日本株の出遅れ修正である。


外人買いのおかげだが、北朝鮮リスクもあって、ちょうど一月遅れで活発化した形である。


今後の動きも彼らにかかっている。彼らが手を引けば株価も止まり調整に入る。




さて、マーケットはリスクオンで順調だが、はたしていつまでもつか。気になるのは
やはり北朝鮮動向だ。


おそらく、5月中に北朝鮮は核実験ないし、ミサイル発射実験を実施するのではないか。


トランプとの直接会談も、6か国協議も核開発の一時停止が前提条件だろうから、これ
も受け入れないだろう。


とにかく北は核を手放さないわけだから、徐々に米国の軍事行動の流れが既成事実
化していくようになる。


いったん北が核かミサイルで動けば急速にリスクオンはしぼみ始める。

週初の高値更新で2万円台乗せは見えるが、そのあと20900円台の高値更新シナリオ
が描けないのはこのためだ。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。